無伴奏Δ組曲 chihiroブログ

無伴奏Δ(デルタ)組曲 というユニットで脚本書いてます。

悩める2人

 

わたる「大きくなったら何になりたい?」

 

ともや「うーん」

 

わたる「サッカー習ってるよね?」

 

ともや「習ってるよ」

 

わたる「じゃあ将来はサッカー選手?」

 

ともや「いや、ぼくサッカー好きじゃないんだ」

 

わたる「そうなんだ」

 

ともや「ママがサッカー選手だからさ、流れでサッカーやることになっただけで」

 

わたる「そうなんだ」

 

ともや「パパは野球選手だからさ、今度野球チームにも入ることになったんだけど」

 

わたる「野球は好きなの?」

 

ともや「あんまり」

 

わたる「…つらいね」

 

ともや「つらい」

 

わたる「本当は何になりたいの?」

 

ともや「ハープ奏者」

 

わたる「…ん?」

 

ともや「ハープ奏者」

 

わたる「はーぷそうしゃ?」

 

ともや「ハープだよ、楽器の」

 

わたる「パッと思い浮かばないんだけどどんな楽器だったっけ?」

 

ともや「こういう(演奏の真似をする)」

 

わたる「よくわかんないなぁ…」

 

ともや「前に演奏会に行った時に見たハープ奏者の人がすごくかっこよくてさ〜」

 

わたる「なるほど…」

 

ともや「たけるは?」

 

わたる「ん?」

 

ともや「何になりたいの?」

 

わたる「うーん」

 

ともや「やっぱり政治家?」

 

わたる「いや、僕政治とか興味ないんだ」

 

ともや「そうなんだ」

 

わたる「パパが総理大臣だからさ、よくそういう質問されるんだけど」

 

ともや「そうなんだ」

 

わたる「ぼくはクリーニング屋さんかな」

 

ともや「なんで?」

 

わたる「アイロンかけるの好きだから」

 

ともや「なるほど…」

 

わたる「うん」

 

ともや「…うん」

 

わたる・ともや「…はぁ」