無伴奏Δ組曲 chihiroブログ

無伴奏Δ(デルタ)組曲 というユニットで脚本書いてます。

母と僕

 

母「髪切ってくるわ」

 

僕「うん」

 

母「……」

 

僕「……」

 

母「……」

 

僕「……え、なに」

 

母「どのぐらい切るの?とかないの?」

 

僕「え、別に」

 

母「お母さんにもっと興味持ちなさいよ」

 

僕「……どのくらい切るの」

 

母「前髪パッツーンいっちゃおうかなと思ってる」

 

僕「へぇ」

 

母「……」

 

僕「……」

 

母「いいんじゃない!

    ぱっつん似合うと思うよ!とかないの?」

 

僕「ない」

 

母「似合わない!?」

 

僕「もーめんどくさいなぁ」

 

母「(ガン見)」

 

僕「……似合うと思うよ」

 

母「ガッキーみたいにしようと思って」

 

僕「え?」

 

母「前のドラマでパッツンの時あったじゃない」

 

僕「……」

 

母「その歳でガッキーはないでしょ!とかないの?」

 

僕「言ってほしいの?それ?」

 

母「(ガン見)」

 

僕「その歳でガッキーはないわ〜

      いくつだと思ってんだよ」

 

母「一言多い」

 

僕「なんだよ」

 

母「じゃ、行ってくるわ」

 

僕「……」

 

母「(ガン見)」

 

僕「行ってらっしゃい!!!」